うまいもの列伝 -Prologue-

Reiz2008-02-23

こんばんは、Reiz です。
今日の風の強さは、ただものではなかったですね。
9日遅れの、「春一番」だそうで。
でも、かなり砂が舞ってて、外出た瞬間、目が痛くて開けられない!!
#コンタクトの方とか、最悪な日だったんではないでしょうか?
荒れる天気とは聞いていましたが、こんな荒れ方をするとは...


そんな中で、梅がキレイに咲いているではないですか!!
2月といえば、梅の季節なんですよね(きっと、花札もそうだし...)。
思わず、記念(?!)に一枚。
強風に倒れてなければ、いいけれど...


ということで、DIARYに新しいシリーズを追加しようかと。
#色々とネタ切れなんで、ね。


「うまいもの列伝」ということで、今まで食べてきたものの中で、本当においしいと思えたものを紹介していきます。
といっても、A級になるとそんなにないんですね。
なんせ、「本当においしい」と思えたものなんで、「普通にうまい」というものは書けません。
うまい+αインパクトがないと。

この制約だと、始める前から短命なシリーズ確定なんで、B級も書くことにして、こちらは「ちゃんとおいしい=何度も食べたくなる」をコンセプトに書いていきたいと思います。

ただ、得意分野、不得意分野あるんでね...

かなり偏ったチョイスになる可能性はあるので、こちらも参考までに...という感じで読んで頂ければありがたいです。


中には、閉店してしまった店、大将が行方不明になってしまったお店...などもあるのですが、追憶も交えながらお送りしたいと思います。


2008.02.23 Reiz

■うまいもの列伝一覧■
・Vol.01 牡丹鍋