『アオイソラ』

 ▶▶ LYRICS : アオイソラ
 ▶▶ MUSIC : アオイソラ
アオイソラ (Re.004)

[:W150]
ちょうど去年の今頃、正確には2007年の1月からかな...
私は期間限定のユニットで活動していて、この曲はユニット用に書きおろした曲でした。
オープニングに合う勢いのある曲が欲しくて、私にはめずらしく、かなり明るい曲を書いてみました。

出来たのは...2007年の4月頃かな...
#実は曲が出来た時期って、あまりしっかり覚えてないんです...


「桜」という歌詞があるので、タイトルもそういう感じのものを一瞬考えました。
が、桜の季節しか歌えなくなることを懸念して、『桜』はあえてタイトルから外しました。
結果、しばらくはタイトルに迷走することになります。
#タイトルを悩みまくる曲、多いんですよ...

『あおい空』→『アオイソラ』

で、今は落ち着いていますが、いつひらめいて変更するか、わかりません。


もともと、Aメロとサビは別の曲として存在していたんですが、なんとなくくっつけてみたら結構繋がったので、そのまま1曲にしてしまいました。


 この青い空の下、...


から、なかなか先が出てこなくて、かなり苦しみました。
イメージはあるんですが、コトバまで落ちないんですね。
主人公も、「どっちにいったらいい?」ってな感じで、方向性を見失っていたので...


 大事なことなんて、何一つ...


とくっつけた瞬間、方向性が定まって主人公が動き出した感じでした。


私の曲の中では、かなりメッセージ性の強い曲で、色んな想いを主人公が代弁してくれています。
生きていく上で、数えきれないほどの「出逢い」と「別れ」を私たちは繰り返しています。


 今 ここに居る事、あの日 君に出逢えた事、すべて誇りに思うよ...

Reiz