ファスティング-2


ということで、2日目。


口にしたモノ/時間は、昨日とほとんどかわらないので省略するとして...


やはり、あまりお腹はすかないですね。


ほんと、不思議。


不思議といえば、お腹がすかない他にもいつもと違う点が1点あって...


いつもは夕方近くなるにつれ口の中が粘ついてくるのですが、今回はまったくなし。


2日たったのに。


この粘つきは、おそらく「噛まない」ことで唾液の分泌が減ったためなのですが...


いやいや、今回も噛んでないですけど?なぜ??


そういえば、いつもは外にいることが多いのでファスティングジュース(酵素)を飲んでいるのですが、今回は完璧手作り。


ジューサーで毎回作って、出来立てを飲んでいるのです。


もしかして、そのせいかな...


市販のジュースの方が、粘つきやすい成分だったりするのか??


確かに、かなり甘いけど...


でも、この口の粘つきがかなり不快だったので、それがないのがいい感じ!


ちなみにジューサーを今回新調しました!!


この話は明日にでも...

2010.02.23 Reiz