JACK PURCELL TIDY V-3

Reiz2008-02-14


こんばんは、Reiz です。
って、今年に入ってからの更新頻度って...
ゆっくりPCに向かう時間(精神的余裕?)がないって言ってしまえばそれまでなんですが、こんなことではダメだ...


ってことで、今日から(なぜ今日?)心を入れ替えてがんばります。


今日はいつもと趣向を変えて、最近ハマっているものをちょっと紹介したいと思います。
ここ数年、スニーカーを毎日のように履いているのですが、最近買ったのがこのワインレッドの JACK PURCELL TIDY V-3
CONVERSE のブランド生誕100周年の記念モデルで、JACK PURCELL ではめずらしいベルクロ。


ここ数年、CONVERSE はデッドストックのUSA製が騒がれてますよね。
私も、「やっぱ 『MADE in USA』でなきゃ...」と思っていた人間だったんですが、この1足が見事にその思いを覆してくれました。


CONVERSE はかっこいいんですが、履き心地がね...と思い始めたのは、NIKE の Shox を初めて履いた時。
クッションがすごくよくて、歩くたびに気持ちがいい。

まさに、その気持ち良さが、今度の CONVERSE にはありました。
カップインソールになっているんですけど、それが、すっごくイイ。
踏みしめる感覚がなんともいえず、気持ちイイ。

ってことで、最近気付けば、こればっかり履いてます。

本当は、ヌバック素材の JACK PURCELL の burgundy が欲しくって、ずっと探していたんですが、さすがに USA製のデッドストックでなかなか見つからず、途方に暮れていたところだったので、この TIDY V-3 には、色もカタチも大満足です。
履き心地がいい分、思いっきりプラスだったかも。

で、サイズに悩む方多いと思うんですが、私の場合を参考までに...(通販ってね、悩みますよね)

JACK PURCELL のジャストサイズは US 4.5 (23.5cm) です。

US 4 (23.0cm) もがんばればいけますが、つま先が少しあたるかなぁ...ってカンジで、長時間は心地良くは履けないです。

US 5 (24.0cm) はゆったり履くカンジで、大きすぎもせず、心地良く履けます。

US 5.5 (24.5cm) は少し大きく少しゴソゴソはしますが、歩くことに関してはそんなに問題はないです。

ってのが、USA製の目安だったんですが、カップインソールがある場合は、少し大きめがいいような気がします。

そんな訳で、この TIDY V-3 は US 5.5 (24.5cm) で、ちょうどよいカンジで履けてます。
#あくまでも目安なんで、参考程度に読んでくださいね。

最近、ヌバック素材の JACK PURCELL を探していた関係で、色んな CONVERSE を見つけては衝動買いをしてしまっているので、また機会があったら紹介します。

2008.02.14 Reiz