ref-Rain

 ▶▶ LYRICS : ref-Rain
 ▶▶ MUSIC : ref-Rain
ref-Rain (Re.002)

この曲を作ったのは2004年5月。
とある不幸な出来事で、つい最近まで不遇だった曲です。
#理由は悲しすぎて語れません...まぁ、そのうちかな。


作った時はとある場所にカンヅメになっていて、ワンコーラスを2〜3時間で作りました。
コードの大枠は決まっていたのですが、サビ部分のコードがしっくりこなくて、かなり悩みました。が...


現実逃避で、その時カヴァーしていた曲を弾いてたら...「あれ?コレ、合うんじゃないの??」ってな具合で、出来上がった曲です。


コードを鳴らしながら、


 ふいにそらす視線の理由(わけ)を...


と口をついて出て来たので、そこまでいけば、後はいつものごとく主人公が一人歩きしてくれました。


私の曲は「雨」をモチーフにした曲が多いんですけど、その第一弾がこの曲ということになりますね。


女性が主人公の曲もあまり多くはないのですが、こんなに未練タラタラな曲も他にはなくて、自分でもこの曲が出来た時は意外でした。


日頃非常に前向きなのですが、時には落ち込みたくなる時 (?!) があり、そんな時どっぷり浸かるにはいい曲です。

やはり雨の日には歌いたくなりますね。


あの日失った何かを、愛おしみたいのでしょう...(多分)

Reiz