Guitar Pick 2

Reiz2007-10-27

こんばんは、Reizです。
実に台風らしい一日でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私は久しぶりにゆっくり過ごせました。
あ、曲作らなきゃいけなかったんだ...
と、終わったことはおいといて、ずいぶん前になりますが、Guitar pick で紹介したピックに追加です。
ずっと使っているCRAYTON ULTEM は .72 or .80 。
実はもう少し柔らかいものが欲しいなぁと思って探していたのです。
しかし、.72より柔らかいものといえば .56しか見かけたことがなく、ネットでもさんざん探してみたのですが見つからない。
.6xって存在しないのか...と諦めてかけて、JIM DUNLOPのTortex .60 に一瞬いきかけました。
が、このTortex のカメの絵とオレンジの色がどうしても納得できなくって、 結局CRAYTON の .56 をだましだまし使っていた状態でした。
やっぱ、みかけも大事ですから、ね。
で、先日いつものごとく楽器屋で物色していたら、あったんです。
いつもの鷹 (鷲?) マークの.63 が!!
「おーっ!」と思ったものの、なぜか白い。
そう、いつもと違って白いんですよ、この CRAYTON。
でも、鷹のマークには微妙に彩色が。←これはちょっと嬉しい
私としては、普通の飴色(っていうの?)がよかったんですが、まぁ文句も言ってられないので買ってみました。
それが今日の写真の左で、右はCRAYTONと一瞬間違えかけた、色と.60という厚みが気になって一緒に買った DUNLOP ULTEX です。
DUNLOP の絵はサイで、カメよりは許せるかな...と。
使ってみたところ、CRAYTON .63 はやはり思ってたような、ほどよくしなるカンジが非常によく、今は大のお気に入りになりました。
#色に不満は多少残りますが...
で、DUNLOP の方は .60で CRAYTON より薄いはずなんですが、触った感触からも確実に CRAYTON より固い。
なんで、CRAYTON .63 がある限り、出番はないかなぁ...ってカンジです。
ということで、次回のライヴからはこのピックでがんばります!