アロマな気分

Reiz2007-10-19


こんばんは、Reizです。
明日(というか今日ですね)は、今月ラストのライヴです。
遅い時間からのスタートなんで、リラックスして頂けるようなステージにしたいなぁ...と思ってます。
ぜひぜひ、みなさま遊びに来てくださいね。
ってことで、リラックスといえば先日桂花茶について書きましたが、今日も香りつながりで。
アロマシャンプーがお気に入りなんですが、これまたフルーツの甘い香りがしてとってもハッピーな気分になります。
もともと行き着けの美容院で使われていたのを気に入って、それからずっと使ってます。
#基本的には「美容室専売品」ですが、探せばネットでも買えるようです。
写真はパイナップル&ブルーベリー、今お風呂場にあるのはマスカット&グリーンアップル。
他にもピーチ&ストロベリーとかカシス&オレンジ、ゆずとかあります。
ほら、おいしそうでしょ。
最初は「ストロベリー」とか言われて、「えー、シャンプーでしょ??」とひいてましたが、使ってみるとすっかりその甘い香りに引き込まれてました。
もし私のまわりでマスカットの香りがしたら、アメを舐めているわけではないんでお間違いのないように!

と、香りの話ばかりしてると、お香とか香水が好きな人なのだと思われてしまいそうですが、実は香水とか大の苦手。
お香もほとんど焚きませんし、匂袋をタンスにしのばせたり...なんてこともないです。
匂いはあくまでも、生活の一部として付き合うレベルということで楽しんでます。

2007.10.19 Reiz