エジプト記 -Prologue-

Reiz2007-07-15

音楽話しじゃないですが、書くネタもそうそうないんで、旅行話を。
行ってきました、エジプト。


3年程前にも行こうと思ったんですが、治安が不安定だったため見送り。
今回、やっと行くことができました。直行便で14時間。
ロンドン以来の長時間のフライトだったんですが、料理もそこそこ食べることができ、そこそこ睡眠もとることができ、案外楽勝で乗り切ることができました。時差も6時間なんで、そこまで気にするほどではないんですけどね。


写真は初日のホテルからの眺めなんですが、目の前に普通にピラミッド。最後の方では麻痺してきちゃうくらい、今回の旅は盛り沢山な旅でした。
ざっと書くと...


1日目:移動日(→Cairo)
2日目:ギザのピラミッド,スフィンクス
3日目:アスワン・ハイダム,アブシンベル神殿 (→Aswan-AbuSimbel)
4日目:カルナック神殿,ルクソール神殿,ルクソール博物館(→Luxor)
5日目:王家の谷,ハトシェプスト女王葬祭殿,貴族の墓,メムノン巨像 (→Cairo)
6日目:ラムセス2世巨像,階段ピラミッド,屈折ピラミッド,ナイル川クルーズ
7日目:カイロ博物館,モハメド・アリ・モスク(→Narta)
8日目:移動日


んな、感じです。
せっかくなんで、日々少しづつメモっていければなぁ...と思います。


2007.07.15 Reiz