Happy Birthday to me!

といことで日付もかわり本日は7月7日。誕生日を迎えました。
正確には 7月7日7時4分 生まれなんで、まだ歳はとってないはずなんですけど。
七夕が誕生日なのはとっても気に入っていて、昔から非常に思い入れがあります。
この日は自分のために使うと決めていて、仕事は絶対に入れません。自分が生まれた時に起こったであろうことを思いながら、大事に1日を過ごします。といっても、最近は旅行に出ることが多いんですけどね。
その時、家族は私がこの世に生まれてくるのを楽しみに待っててくれたんだろうなぁ...とか、今頃生まれたての私に対面した頃かな?とか、時系列にイベントを追いながら周りの気持ちになってみると、今私がここにいること、全てに感謝したくなります。
日頃前ばっかり見て過ごしがちなんで、この日くらいは過去を存分に振り返る日として、歳を重ねるごとに私の中ではとても貴重な時間になってます。
もう、午前2時。朝7時に生まれたってことは、そろそろ母親は病院に行ってたのかなぁ...周りはヤキモキしてたんだろうなぁ...

ってな、感じです。

ちなみに、あと3分がんばってくれたら 7時7分 だったのに!と思いますが、なぜあと3分我慢してくれなかったの!とは、子供を生んだことのない人間だから平気で言えるんでしょうね。