白玉だんごのススメ

Reiz2011-06-16



Reiz です。


白玉だんごが食べたくて。


でも、市販のものがイマイチ...


で、家庭科の授業で作ってたなぁ...と思い出し。


作ってみました。


それからかなり、ハマってます!


白玉粉を水でこねる作り方のほかに、豆腐を入れる...という作り方も紹介されてました。


が、水でこねる方が私は好きかな。


んで、スキムミルクこしあんとかして、汁物っぽく。


もそもそしがちな白玉+粒あんが、良い感じでウエッティになり、またウマイ!!


なんか今、和スイーツの波がきてるのかなぁ。


蕨もちとか、大福とか、食べたくなるんですよね〜


といっても、その前がロールケーキにハマってたので、単に揺れ戻しかも...


あ、また食べたくなってきた...作らなきゃ。