やっと!!

Reiz2010-01-21



先日のツタンカーメン、正解は、

爪切り

でした!


実はこれ、添乗員さんからのプレゼント。


エジプト旅行の初日に誕生日を迎えたツアー参加者(私ともう1名)のために、準備してくださってたんですよね。
もう、びっくり。感激!!


で、さらに驚いたのは、ホテルのお土産物屋さんにあったこの「ツタンカーメン」を、実は私もチェックしてたのです。
顔の細かい部分までつくりがとても丁寧で、フィギュアとしてのクオリティが高い!!


その時は、ケースへの収め方がイマイチわからなくて見送ってしまったんですが、店の中では一番のヒット。
#店員さんに確認したところ、現品のみでした。


で、さらにさらに驚いたのは、プレゼントは、私にはこの「ツタンカーメン」、もう1名には「別のモノ」(失念...)。


そう、その添乗員さんが「私」にはこの「ツタンカーメン」をセレクトしてくれたってのも、驚きだったのです。


ちょうど夕食のレストランでの素敵な出来事。
その時は、この「ツタンカーメン」が後の悲劇(喜劇?!)の原因になるとは思いもしませんでした...

2010.01.21 Reiz