ボーダー

ベッドでの睡眠がうまくとれていないらしく、毎日「朝寝」「昼寝」「夕寝」「夜寝」のオンパレード。


うちのソファの居心地がかなりよく(だから買ったんだけどね)、膝でカタカタやりながら落ちてることもしばしば。


さらに、うちの照明はセンサで自動消灯とかしちゃうタイプ。


なので、目覚めるといつも真っ暗で、とっさに「今」が「朝」なのか「昼」なのか「夜」なのかがわからない。
#ブラインドはしめっぱなしな人なので、常に照明オン状態。

夜中と勘違いして、「お風呂入り損ねた...」と唖然としたのは、昨日の朝寝(9:30くらい)の後でした...


1日のリズムがどうなろうが、まったくもって誰にも何の迷惑もかけないのでどうでもいい話なんですが、そこが、なぜか、私は「人間」としての最低ラインだと思ってるらしく、今必死に抗っているところです。


朝起きて、日中活動して、夜には寝る...そんなまともな生活が、やはり人には一番優しいもんね。

2010.01.20 Reiz