Power Stone

Reiz2009-08-18


こんばんは、Reiz です。
なんか、久しぶりにゆっくりしてます。
なんと言っても「PC に向かう余裕がある!」ってのがね、ゆっくりしてるなぁ〜と。


で、その「ゆっくりできている」ひとつの要素だと思うのですが、今日のお気に入りは天然石のブレス。


石にすっごくはまってる とか、めっちゃ詳しい とか、そんなんでは全くないです。
ただ、2〜3年前かな。
なんとなく思いたって、自由が丘にあるお店で作って頂いたのが、この写真のブレスです。


ここのお店はすべてオーダーメイド。
なので、できたブレスは、世の中に一つしかない自分のためだけのブレスです。
使われている石は、今の自分に必要なもので、すべて、会話の中から店主さんが感じ取り、選んでくれたものです。


作ったその日から毎日、毎日、身につけて、一緒に歩んできてもらいました。
そうなんですよね、「一緒に歩んできた」って感覚がしっくりくるなぁ。


日頃、ピンクなんてほとんど身に付けないんですよ。
でも、手前のピンクのストロベリークォーツが大のお気に入りでね。


イラッとした時とか、負の感情が溢れそうになった時に、これを眺めると「ふっ」と力が抜けて、「かわいいなぁ」「おいしそうだなぁ」(?!) なんて考えてる。
それでOK。


こんな単純なことが、日々の中ではすごく大切で、私にとっては欠かせないものになってます。
(といっても、付け忘れて外出したくらいでパニクるほどではありません)


で、この初代のブレスを最近組み替えして、2代目のブレスを作って頂いたんです。
最近色々ありすぎて、ちょっと気分を変えたい気持ちもあったんですよね。


2代目のブレスにはぜひライヴ会場で対面して頂きたいのですが、初代よりもパンチの効いた「ガツン」とくるモノになりました。
かなり個性的で、最初は馴染むかちょっと不安でしたが、つけているうちに不思議なものでだんだんしっくりしてきました。
今の私には、これくらいの方がいいのかも。
店主さん、さすがです。


2代目のおかげで、ブログをアップする余裕も持てたということで、さぁ、新曲の詞でも書こうかな。
またまた、歌詞待ちなもんで...


2009.08.18 Reiz