Mineral Water

Reiz2009-07-06


こんばんは、Reiz です。

おっ、日付変わって誕生日ですな。
でも、7:04 生まれなんで、自分的にはにはまだ誕生日はきてないカンジ。


ということで、これまた久々の「MY FAVORITE」です。


最近、炭酸水にハマってまして、ここ数ヶ月飲み水はほとんど炭酸水。


水ってあまり量が飲めないんですが、炭酸水ははグイグイ飲めるので体にもいいかなと思って。


そもそも、その昔生まれて初めて飲んだ Perrier 。


甘い炭酸水しかのんだことのない自分には、「あれ、甘くない??へんな感じ...」とあまりいい印象がなく、それから何となく炭酸水はさけてきてたんですよね。


それが、最近体調管理の一環で週に1日ファスティングやっているんですが、その際飲むファスティングジュースを炭酸水で割ったらおいいしいとの情報を仕入れ、ボトルで買ってみたら、ハマった!!


水よりも断然飲みやすいし、おいしいんですよ。
料理にもあうし、ビールのかわりにもなります(私的には)。


その後、今写真の2種類が家に常備されることになりました。


グリーンのボトルが「Sanpellegrino」、赤が印象的なボトルが「BADOIT」。


Sanpellegrino は原産国がイタリアで硬度が667.0 mgもある硬水になります。


それに対しBADOIT は原産国がフランス。硬度が815.0 mg。
(ちなみにコントレックスの硬度は1468.0mg)


微炭酸の Sanpellegrino 、ちょっと強めの炭酸の BADOIT。



気分で飲み分けてます。


ちなみに、お値段は Sanpellegrino の方が BADOIT の半分くらい。
#私の入手ルート比較でね。


最近、ペットボトルのゴミ出しが大変なのが、玉にキズ(わぁ、久しぶりに使った!)なんですがね...

2009.07.06 Reiz