エジプト記 -Epilogue-

長らく書いてきたエジプト記がvol.06にし、てついに完結を迎えました。
最初、かなりの勢いで飛ばしたため、最後の最後でわかりやすくへたりましたが、旅行日程に沿っての旅行記は無事終了となりました。
読み進めてくださったみなさま、ありがとうございました。
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、過去の旅行記も追記、修正、結構入ってます。
嘘を書いてたり、思い出したコトがあったり...と、いきあたりばったり度満載で、好き勝手に書いてますので、半年位寝かして頂いて、思い出したらまた読み返して頂けると、新しい発見があるかもしれません。
ということで、エジプト話はいいネタなので、次回からはこぼれ話的なものをつらつら書いていきたいなぁと思っています。
食べ物は?ホテルはどう?とか、質問ももらっているので、そこらへんにも答えつつですね。

という今日は、ボツ写真から1枚です。
ギザのスフィンクスを斜め後ろから撮ったものです。
そもそもスフィンクスとか人型の像は、長い年月を経たり,地震があったりすると、細くなっている首の部分から折れてしまったりするそうです。
このギザのスフィンクスも長い間砂に埋もれていたものを掘り起こしたため、首の部分がいつ崩壊してもおかしくない状態なのだとか。
胴体部分はこんなに長いんですよ。
このスフィンクスの見つめる先に、日本ではあまりにも有名なKFCがあります。


2007.07.30 Reiz