イチョウって...

Reiz2015-12-03



こんばんは、Reiz です。


なんやかんやで寒くなっちゃいましたね...


今年は、色々と季節がなだれ込んでる感じで、


気持ちと季節がなかなかリンクせず...


「今年は異常気象だね...」


ってここんとこ毎年口にしてますが、今年は、


『異常さ』 を感じさせてないくらい自然ななだれ込み方。


こうやって四季ってなくなっていくのかなぁ...と思いつつ、


イチョウもだんだんと色づいてきています!


そうそう、


イチョウって、「オス」 と 「メス」 がある...って、知ってますか??


ハッパの先が切れ込んで 「いる」 のがメス。


切れ込んで 「いない」 のがオス。


って聞いたので、じっくり見てまわったのですが、


1本に両パターン混ざってるっぽいのも散見され、


なかなか 「これ、オス!」 っていう、


確信の持てる 『男らしい』 イチョウが発見できず..


イチョウ業界も、草食化が進んでいるのか?!


と、心配になっちゃいました...


にしても、いい天気だったなぁ。


2015.12.4 Reiz