枇杷仕事

Reiz2012-06-22



こんばんは、Reiz です。



梅仕事の次は枇杷仕事



テイスティングでイマイチ微妙...の発言をしたばっかりなのに、



そんなはずはナイ!!



と、なんの根拠もない思い込みで、今年も仕込むことに...



たしか去年はいきあたりばったりで、あまりよい枇杷も用意できなかったので、



今年は通販で産地直送です!



南高梅も今年は通販だったのですが、



いや〜、



ホント新鮮で、すっごくよかったです!



梅も枇杷も3キロ購入なのですが、通販は玄関まで持ってきてもらえるのも



ホント楽ですよね。



元々お気に入りのスーパーがなくなり、仕方なくの通販だったのですが、



送料入れても、かなり手ごろな価格で手に入りました。



枇杷にいたっては、普通に買うと非常に高価なので、



「訳あり,加工用」って商品の購入だったのですが、



傷みも少なく、かなりの量(今日の1枚参照!)



全部食べてしまいたいくらいでした。



明日はやっと焼酎が到着するので、



あとは保存便に氷砂糖と詰めるだけ...までがんばりました。



これで今年の仕込みは終わりかなぁ...