やっぱ、蟹!!

Reiz2012-03-27



こんばんは、Reiz です。


鼎泰豐(ディンタイフォン)の小龍包。


食べたことある方もいらっしゃると思うのですが、


断然おススメが、


「蟹みそ入り小籠包」


蟹みそのコクがスープとあいまって、


なんともいえない後味が口いっぱいに広がります。


コレを食べちゃうと、ノーマルなのが物足りなくて...ね。


お値段は、ざっと2倍くらい。


でも、いいのです。


おいしいから。


ただ、蟹みそのコクの深さがすこーし不安定で、


毎回同じ感じというわけでもないのが、難しい。


がっつり効いてる時もあれば、


なーんか薄いなぁ...って時もあり。


蟹に「あたり」「はずれ」があるように、


蟹みそにも「あたり」「はずれ」があるんだろうなぁ...と


勝手に思い込んでます。


ちなみに台湾にある鼎泰豐の本店&支店にも行って食べてみましたが、


私の舌では、


遜色なし!


でした。


興味のある方は、お試しあれ!!