そろそろ?

Reiz2012-03-20



おはようございます、Reiz です。


そんなに早寝したわけでもないのに、6時前に目を覚まし、


二度寝できずに、起きちゃいました。


なので、今日はめずらしく朝更新。


で、秘蔵のびわ酒の状況など...


仕込んだ時に比べ、


かなり琥珀色に!!


一緒に入れたレモン(酸味が少しあった方がいいらしい)は、


8月頃に取り出したのですが、


実もそろそろ取り出すのかなぁ...と勝手に思い込んで、


物置から持ってきたのはいいものの...


色々とググってみると、実は1年後を目安に取り出すとのこと。
#ググってから、取りに行け!ってのは、置いといて...


あれ?まだ入れてていいの??


ってことで、せっかくなので、出来具合を...



...


...


...



いや、まだダメですな...


ウォッカ芋焼酎の2種類なのですが、


どちらもまだまだ「酒臭い!!」


強いて言えば、甘めに仕込んだ芋焼酎の方が、まだ飲みやすいかな。


「果実酒ならびわ酒が一番!」


ホント、かな?


ってことで、いつの日かオオバケすることを祈ってます。