陶芸元年

Reiz2011-06-27



映像UPしなきゃ!


歌詞、書かなきゃなぁ...


CDのコンセプト、詰めなきゃ...


通販の最終確認しなきゃ...
#検討事項ありで、なかなか進まず...


メールの返事書かなきゃ...


なんてことをすっかり置き去りにして、


実は...



器、つくってました



いや、梅酒のときもそうだったんですが、思い立ったら止まらない...


ほんとに困ったクセですが、お気に入りの器が欠けちゃってて、


旅行にいくたび、


店をみかけるたび、


ずっとずっと探していたんですが、


まったく、見つからない。


見つからないなら、つくるしかないんじゃ?


ってことで、やってみましたよ。


初めての陶芸。


といっても、観光地のお気軽陶芸体験コースばりの手軽さだったので、カタチにこだわるのに終始できました。


なので、「陶芸元年」って言いすぎなんですけどね。


とはいうものの、和食器が好きで、


好みのものをみかけると、ついつい買ってしまいます。


なので、うちの食器棚は


「何人家族?」


的なノリ。


特に旅行に出ると、ダメですね...


旅先の思い出も込みで買っちゃうから。


今、ご飯茶碗も探し中なので、


今回の器の出来次第では、ハマっちゃうかもな。


「好きなものが見つからない...」

 ↓

「つくるしかないんじゃ?」


とか、


「これくらい自分で作れそう!」

 ↓

「アレンジしたらさらによくなるんじゃ?」


が、よくあるパターン。


んで、自作の案外の大変さに痛い目にあうんですが、


そんな話は、また今度...


ちなみに器は完成まで2ヶ月以上かかるんだとか。


さてさて、どんな仕上がりになるやら...

(ということで、完成品はコレ