Merry Xmas!

Reiz2010-12-25


Reiz です、こんばんは。


去年は引きこもった Xmas だったのでしょうがないとしても、今年の Xmas もあまり Xmas ムードのないまま過ぎていきました...


昔はもっと街中が Xmas だったような気がしたんですが、気のせいか盛り上がりに欠けるというか...


と、言いつつ...


『人混みが苦手なのが引きこもり生活で加速して、あまり人が多い場所に寄り付かないようにしているから...』


っていうのが正解かも。


家でひっそり過ごしてますが、今晩はめずらしくワインなどたしなんでます。


今日の一枚がそのワインなのですが、これって実はすごいんです。


なにがすごいかと言いますと...



私の生まれ年のワインなのです!



いや、もう、これは、かなりの ヴィンテージ ですよ (笑)


毎年 Xmas に頂いているんですが、ほとんどワインを家で飲まない私にとっては、これが Xmas の定番の過ごし方になってます。


White Xmas にはならなかったものの、かなり冷え込んできてるので、ホットワインでも飲んで寝るかな...
#最近またまた不眠症??

2010.12.25 Reiz