5月5日ってことで

Reiz2009-05-05


こんばんは、Reiz です。


いつの間にか、もう5月。


で、今日は5月5日子供の日ってことで、5つながりで本日の1枚。


ひじょーーーーーーーにわかりにくいですが、コレ、


5つ葉のクローバー


なんです!


これまた地味な趣味なんですが、4つ葉のクローバーを探すのが好きで。


散歩とかしてて、クローバーの群れ(?)を見つけると、ついついしゃがみ込んで探してしまいます。


で、人生の初の「5つ葉のクローバー」を見つけ、「すごい!!」と思ってた2日後、写真の「5つ葉のクローバー」をまたまた発見しちゃって。


4つ葉のクローバーもそうなんですが、1つ見つかるとその周辺で見つかることが多いんですよね。


5つ葉のクローバーも、半径1m以内に2つ(別々な日) 見つけたわけでして。


今は2つとも押し花にしております!


4つ葉のクローバーは「幸せになる」ってことで、じゃ「5つ葉は??」と思って調べたところ、


巨万の富を得る


的なことが書いてありました。うん、なんかいいかも。


ちなみに発生確率は 100万分の1 だそうで。


6つ葉、7つ葉もあり、ギネスでは18つ葉が最高記録としてのってるそうです。
#18枚って、もはや「花」だよね、きっと。
でも、嬉しさのあまり、早速写メを撮って友達に送ったら、「わかりにくい!」って言われて凹みました...

2009.05.05 Reiz