鎌倉にて

Reiz2008-05-01


こんばんは、Reiz です。


GW真っ盛り、皆様いかがお過ごしでしょうか?


旅行好きな私ですが、GWには旅行しません。
だって、どこも混むんですもの。無理してそんな日に動かなくても...
と、思ってしまうのです。
#良くも悪くも自由人なんで、時間の融通だけはききます...


でも、それだとあまりにも普通の日々過ぎるので、合間の平日(28日)を狙って、かなり近場の鎌倉まで散歩(?!)に行ってみました。
長谷から鎌倉に抜けるハイキングコースを散策です。
ちなみに、大仏さまも拝見したことがなかったので、それもかねて...


写真は途中の「銭洗弁財天」でひいたおみくじです。
扇子なんですよ、小さくてかわいいでしょ。
見つけた瞬間、即買い(ひき?)でした。


-----余談、ここから-----
私は小さいものが好きで、旅行先で小さいものを見つけては買ってしまいます。
宮島では「鳥居」の超小さいのを見つけて、即購入...
北海道では「木彫りの熊」の超小さいのを見つけて、即購入.. etc...
-----余談、おわり------


で、一緒に映っているのが「銭洗弁財天」で洗ってきた「五円玉」です。
これで、お金が貯まるようになるんだとか。
中には「銭」ではなく「札」を洗ってらっしゃる方もたくさん...


散策では、新緑に囲まれながら鳥の鳴き声を聞き心癒され、でも、日頃歩き慣れない山道にハァハァいいながら...


『いい運動』に、なりました。


でもね、翌日は妙に足の太ももとかふくらはぎがだるくって、夜も寝付けない程...
よくよく考えると...筋肉痛なんですね、これ。


日常の運動不足を痛感した一日でした。

2008.05.01 Reiz