『大人買い』

Reiz2008-04-20


こんばんは、Reiz です。


この週末、寝る時間は日頃と変わらないのに、6時台に目覚めてました。
もっと寝た方がいいなぁ...と思うのですが、それから寝付けないので、しょうがなく起きる日々。
疲れがたまりそうで、怖いなぁ...


ということで、めずらしく(音楽以外の)お買い物の話など。


買い物って、面倒くさくないですか?
行ってしまえば行ってしまったで、あれやこれやと楽しんでるんですが、それでも家に帰り着くとすんごく疲れる。
で、 しばらく買い物はいいっか... って強く強く思うのです。


そんなカンジなんで、あまり頻繁に買い物には出ない分、だからこそひとたび気に入ったモノが見つかると、色違いでまとめ買いしてしまいます。
消耗品とかだったら「まとめ買い」なんでしょうけど、それが「服飾品」とかだと、それはもう「大人買い」かと。


で、今日もやっちゃいました「大人買い」。


街に出てて、時間潰しにフラッと入った店で一目惚れ。
EPICEというフランスのメーカーの大判のストールなんですけど、柄、色使いがモロに好みでした。
最近変な天気続いてるし、歌を歌う人間にとって首もとが冷えるのはやっぱりよくないな...と、ストールが欲しいなぁと思っていた矢先だったので、決断は早かったです。


が...


いつも選んでしまう、無難に似合うGRAY(BLACKっぽいけど...)と、巻いた瞬間顔色がパッと華やいだRED。
どちらか一方にする決断は出来ずに、結局『大人買い』...


ま、モノとの出逢いも運命なんでね、こんなこともあるよ...と家に帰ってきてネットでこのメーカーのことを調べてみると...


大人気で、通販とかでは完売しまくりでした。
やっぱ、今日このストールと出逢えたのは『運命』なのだと、確信。


ということで、ステージでもかなりの頻度で登場予定しそうです。

2008.04.20 Reiz