Guitar Pick 3

Reiz2008-04-13

こんばんは、Reizです。

今日は久々の「My Favorite」なんですが、またまたまたピックの紹介です。
ピックに関しては、Guitar pickと、Guitar pick 2 でさんざん紹介しているんですが、今回ばかりは紹介せずにはいられなくって...


だってね、こんなにも色が増えるんですよ、もう、びっくり。
#正確には『色』ではなく『厚さ』なんですよね。


それも、いつも行く楽器店で、1枚なんと「52円」!!
セールやってました。
#これって、出たばっかりのはずなんですが、なぜ???


ちなみに厚さは、Guitar pick 2で紹介した「White」が .63mm。
「Red」が .50mm、 「Yellow」が .73mm、「Green」が .88mm。



「Yellow」なんて、JIM DUNLOPのTortex と厚さもかぶってるし...
なんか、私の好きだった CRAYTON の渋さが...なんて、ちょっと複雑な心境。
#でも、カメよりはいいんですけど...


こうやってみると、CRAYTONの方がちょっと丸いんですね。

今気に入って使っている .63mm は、今でも置いてる店が見つけられません。
どこに行ったらあるんだか...
情報求む!!

<追記>
と、待っててもしょうがないので、ネットで見つけた沖縄のお店から通販しました。5枚。買い占めです...
今日はもう1つ買い占めちゃったんですけど、その話はまた後日...
#あぁ...お気に入りが減っていく...