Throat Coat

Reiz2007-12-07


で、Reizです。こんばんは。
明日はライヴ。
ってことで今日は、先日ちょっと小出しにした、ステージ上の飲み物でついてです。

水でもなく、お酒でもなく、飲んでいたのはハーブ・ティーでした。
その名も「Throat Coat」。喉のためのお茶です。
喉を使う人の間では有名すぎるお茶です。

最初飲んだときに、そのほのかな甘さにまず惹かれてしまいました。
その甘さが喉にじわっと残る感じが、またよいのです。
効き目としては、喉の炎症を和らげたり痰を取り除いてすっきりさせてくれます。

ライヴ前ってなんやかんやいって喉を使い過ぎてしまっているもので、多少なりとも炎症しているもの。透明な痰っぽいものもよくからむんですよね。
それを和らげてくれるんですよ、このお茶が。

まぁ、あまり飲みすぎるのもよくないようなので(誰かにそう言われて信じてるのですが...誰だったかな??)、ライヴの前後や、使いすぎかな?って時だけ飲むようにしてます。

値段も日本じゃ、すっごくすっごく高いんでね。
#海外行った時にまとめ買い派 です。

あと、余談ですが、ハチミツ大根も実はお気に入りです。
名前の通り、大根を細かく切りハチミツにつけます。
すると、びっくりするほど水分がでます。
で、大根が切干大根のようにシワシワになります。
大根の水分がハチミツで甘くなるんですね。
その大根汁(?!)を飲みます。

ね、まずそうでしょ。

しかし!少々野菜臭さはありますが、私はそんなにイヤじゃないのですよ。
むしろ、効きそう。
なんで、ほんとにヤバイ時にはハチミツ大根をすぐ作って飲むようにしています。

感覚としては、喉の痛みは出てないけど疲労してそうだなぁ...って時はThroat Coat、やっちゃってすでに喉が痛い!って時にはハチミツ大根って感じです。