Bottle

Reiz2007-12-02


こんばんは、Reiz です。
明後日のライヴを前に、今日は久しぶりのお気に入り紹介です。

今日は、ステージ上での給水道具? を紹介したいと思います。
って、普通はそんなややこしいものではないんですよね。
ほとんどのみなさんはペットボトルをそのまま使ってらっしゃるので。

じゃ、私はなんでペットボトルではないのか? といいますと、ペットボトルじゃ芸がないから...とかではなく、飲んでいるのがミネラルウォーターじゃないからです。
#もちろん、水道水でもないです...

なんかわざわざ詰め替えて、それも水じゃないのがありありとわかる状態って、ちょっと違和感あるなぁ...とずっと思っていて、ステージ栄えするものを探した結果、たどり着いたのが写真の左のピューター素材のウィスキーフラスコです。

最初の頃は立って弾き語ってたので、ポケットに入るスリムなフラスコを探してたんですが、かなか気に入ったものが見つからない。
で、諦めかけていた時に、旅行先のシアトルでやっと見つけて買ったのがこのKIRK&MATZ社のフラスコです。
雑貨屋でたまたま見つけたんですが、一目惚れで、即買い。
写真ではわかりにくいと思うのですが、全面に蔦と花が浮き彫りになってます。
スリムな分、量は100ccも入らないんですが、まぁ、見た目重視で。
案外、飲むのも大変だし、キャップ締めるのも大変だし、でも、見た目重視で...
って、手間のかかる子ほどかわいいって気持ちにもなり、愛用してました。

ステージ上でこれを飲むと、かならず「お酒、飲んでる?」と言われ続けましたが、まぁしょうがいないですよね。そのための器だし。
でも、違うんですよ。
未だに、信じてた方がいらっしゃるかもしれないので念のため。
ステージ上では呑んでないですよ!

で、座って弾き語るようになり、ポケットにフラスコを入れられなくなり、といってもこのフラスコはスリムな分、安定感がなく台の上に置けない。

新しいアイテムが必要だ...と思いながらも、なかなか見つけられずにいたんですが、最近見つけたのが、写真右のSIGGの水筒です。
前回が見た目重視だったので、今回は性能重視、見た目もそこそこ っていうコンセプトです。
色は私の大好きなバーガンディー
で、もともとはトラベラーキャップがついているんですが、ステージ上での使い勝手を考えてアクティブキャップに付け替えています。
アクティブキャップだと、片手で飲み口のON/OFFができるのが非常にGood!!
#だけど、のみ口が少々不恰好...なのは、この際しょうがない。

明後日のステージから登場予定です。
かなり存在感のある奴なので、ぜひその目で確かめに来てください!

で、中はアルコールではないんですが、じゃ何?って思いますよね。

なんで、そこは次の「My favorite」で紹介したいと思います。